プラセンタの摂取方法

プラセンタの摂取方法で、ポピュラーなのは、化粧品からによるものです。実際、美肌効果に優れているので、様々な化粧品に採用されています。プラセンタは、美白をはじめ、アンチエイジング対策に有効なので、化粧品に積極的に使用されています。注射などと比べると値段が手頃というメリットもあります。サプリメントで摂取する方法もあり、中でもオススメなのがエテルノプラセンタのようなドリンクタイプのものです。液体なので固形タイプのサプリよりも吸収率が早く、胃腸の弱い人でも安心です。

プラセンタには特有の臭いがありますが、最近のドリンクは飲みやすいように工夫されているので、継続して飲み続けることができます。ちなみにエテルノプラセンタはピーチ味があります。

プラセンタの摂取方法には、体内に直接注入する治療として、点滴という方法があります。注射と比べると点滴は痛みが少なく、大量に摂取することができます。また、直接血液に投入できるので、即効性があります。注射よりも時間はかかりますが、時間をかけて体内に注入することで有効成分が細胞の隅々までいきわたります。非常に効果が体感しやすい方法です。点滴はプラセンタエキスだけでなく、ビタミン類が配合されているので、美容効果以外に、肩こりや腰痛、疲労回復などの効果も得られます。