究極のアンチエイジング法

近頃、肌の調子上がらなくてどうしたらいいかな、なんて鏡にむかって思うようになりましたら、欠かさず毎日食べている、食事の内容を変えてみるのがいいかもしれません。飲食物が変わると、肌の質が変わってきます。

それによりシワ、シミなどの肌トラブルの改善も期待出来ます。

私たちの身体は毎日の食事によって保たれていて、意外と短いサイクルで全身の細胞が入れ替わっています。

難しく考えずに「暴飲暴食をしない」といった辺りから初めて、それから食事内容の吟味に進めばよいでしょう。これは地味ながら究極のアンチエイジング法です。

生活の質を変えることで肌に影響を与えるこの方法は、効果はゆっくりながら必ず表れます。最近、幅広い世代の人と会う機会が増えて思い当たったことがあります。

それは、肌質がシワに影響するということです。もち肌みたいに柔らかい肌質は、シワができにくく、もし出来ても回復しやすいということです。いずれシワシワになるとしても、若く見える年数が長いほど嬉しいですよね。だからスキンケアは放置してはいけません。私の場合は、肌質を選ばないというので炭酸パックを初めました。パック後の肌のプルプルが長く維持できるようになってきてからシワがなく明るい肌色になって驚きました。

パックと肌質が合っていたのかもしれませんが、肌の復元力が増すのとアンチエイジングは関連性が高いと思います。女性は出産後、体が妊娠前の状態に戻ろうとします。月経サイクルによる肌の変化は経験していると思いますが、それ以上に大きなホルモン量の変更が起きるため、急にしみが出たり、乾燥してシワが出るなどのお肌の変化が生じることは避けられません。

表皮の再生を促すホルモンが急に減って肌が荒れやすく、極端に乾燥しやすくなります。また、肌が刺激に弱いのもこの時期の特質です。外からの影響を受けやすいため、できるだけ刺激(添加物)の少ないスキンケア商品を選んで、徹底的に保湿したほうが良いでしょう。また、できるだけ睡眠もとるようにしましょう。美容のために禁煙したほうが良いといわれています。きれいな肌というのは本来、毛細血管による活発な代謝がおこなわれている状態ですが、喫煙すると血管が収縮するので、皮膚のような細い血管では血流が悪くなり、代謝が悪くなった結果、各種の肌トラブルが出てきます。表皮は普段バリア役として乾燥や刺激から肌を守っています。

その能力が落ちると真皮に紫外線や乾燥などの影響が及ぶため、いわゆる肌が老化した状態になり、シワが隠しきれなくなってきます。紫外線や乾燥対策をしていてもタバコを吸っていたら同じ事です。喫煙は大敵です。

ぜったいに辞めましょう。

三十路も半分まで来るとシミなるものが頬や手などに出現して、恐ろしい増殖ぶりです。

私の場合は原因がはっきりしていて、日光にふくまれる紫外線、それが私の肌を容赦なく焼いたのです。

幼い我が子と毎日のように一緒に近所の公園で太陽の下、思い切り遊びます。身支度はもちろん、コドモが最優先です。まあいいかと若さゆえの根拠のない安心感でその通り出かけてしまっていました。

紫外線は帽子だけでは防げませんから、地面からの反射を防ぐにも日焼け止めを塗ろうと思います。敏感なお肌へのケアを行う場合には、肌の乾燥を予防するため、湿度を保つ事が必要です。保湿するためにはいろいろな方法があります。保湿専用の化粧水やクリーム等が多数揃っていますし、コスメ、メイク用品にも保湿効果の高いものが存在します。保水能力が高いセラミドが入っているスキンケア商品を使うのもいいのではないでしょうか。洗顔をしっかりとふき取らないと肌が荒れてしまうかもしれないので、じっくりとすすぎをおこないましょう。洗顔をちゃんとした後には、化粧水や乳液などを利用して、保湿をしっかりとやることが大切です。保湿をしないことは、肌が乾燥してしまう原因になってしまい、シワが目立ちやすくなります。保湿をちゃんとやれば、シワができない様にすることが出来ます。食べ物と美容は切っても切れない関係にあるので、喫する美肌を保持することが出来るようになるんです。大豆などの豆類、白ゴマなどのゴマ類、ワカメなどの海藻類、ニンジンなどの野菜、鯛などの魚類、シイタケなどのキノコ類、玄米などの穀物類、ジャガイモなどのイモ類、ヨーグルトなどの乳製品、色の強い野菜の中でもトマトやナス、タンパク質を十分に摂取することでアンチエイジングが可能です。

私は乾燥肌ですので、スキンケアにはオイルのものを使うようにしています。オイルマッサージを行ったり、オイルパックを利用したり、また、クリームを塗る替りにオイルを使っている為、乾燥とは無縁の肌にすることが出来ました。

いつでもツルツルの肌になれてとても嬉しく思っています。

誕生日を迎えてしまいました。これで私も40代になりました。これまではUVと安価なローションくらいしか使っていなかったんですが、どう考えても、これまでのスキンケアでは通用しない年齢ですよね。エイジングケアの方法は色々とあると聞いているので、しらべてみなくてはと考えています。